
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

なにわ淀川花火大会  2016






こんばんは~

お久しぶりです

僕は元気にしておりますよ

やっとこさ、書くネタができましたので、記事にしようと思います。

しばらく、お付き合いの程、宜しくです


毎年、なにわ淀川花火大会かみなと海上花火大会、どちらか行きますが、

今年は、なにわ淀川花火大会へ行きました

しかも、今回は…

IMG_20160806_201209.jpg


IMG_20160806_201042.jpg


IMG_20160806_200143_2.jpg

大阪の十三大橋の橋の上から(といっても入口付近)見て

参りました

さすがに、花火会場のど真ん中でしたので、

大変な混雑でしたが、とても綺麗にしかも、

良く見えて、大満足でした

最後まで観賞してしまうと、

混雑に巻き込まれるので、

終わる15分前には、退散しました

毎年、同じ花火大会に行くので、

時には、違う花火大会を見てみたいと

思うようになってきたりょーごろーでした

でわ、また



宿・ホテル予約ならじゃらんnet

なにわ淀川花火大会






こんにちは~

大変、ご無沙汰です

僕は、元気にしておりましたよ

ここ、数か月、どこへも行く機会がなかったので、

ネタがなく、ほったらかしにしてしまいましたが、

先週、なにわ淀川花火大会を見に行って来ました

IMG_20150808_200156_1.jpg

IMG_20150808_200411.jpg

去年、なにわ淀川花火大会は、雨天中止で開催されなかったですが、

今年は、よく晴れていたので、無事に開催出来てよかったです

去年が見れなかった分、今年は、人も例年以上に多かった気もします

ここは、以前にも来たところで、

阪神電車の淀川駅から、降りてすぐのところです

詳しくは、ここから

写真では、あまり?って感じですが、

実際は、とても綺麗でした

風下のせいか、ところところ、花火の煙で、見えづらい部分が、

ありましたが、それを差し引いても、良かったです

相変わらず、更新は、ぼちぼちですが、忘れ去られない程度に、

やっていきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします

でわ、また




宿・ホテル予約ならじゃらんnet

みなとこうべ海上花火大会  ~神戸ビーナスブリッジから~

高速・夜行バス予約サイト WILLER TRAVEL

こんばんは~

昨日、みなとこうべ海上花火大会を見に行って来ました

当日は朝から、雨が降り出していたので、中止かな~って思ってたんですが、

ホームページで確認すると、荒天中止なので、

ひょっとしたら、やるのかなって思い、出かけていきました

でも、やっぱり雨がきついので、中止かなって思って再度、

確認すると、午後3時くらいに、決行するという情報が入ったので、

それなら、本来なら場所取りが難しい、神戸ビーナスブリッジへ

この雨なら、余り人がいないと思って、早速、向かっていきました

ところが、僕は今年、

公共機関を使って(駐車場は満車続出だし、交通規制があるので…)、

出てきましたなので、

神戸ビーナスブリッジは、山登りの形になりました

どっちにしても、神戸ビーナスブリッジへの車の乗り入れはできないので…
                           (通行止めになる)
ちょうどいいんですけどね

そして、息を切らしながら、やっとこさ、

午後6時ぐらいに着いたんですが…

神戸花火 2014 002

もうすでに、いい場所は取られていました

この時間でも、きつい雨が降っていたのにもかかわらず、

もうすでに、場所を取っていたとは、恐るべし…

とりあえず、少し下の通路の一部分が空いていたので、

そこを陣取りました

とはいっても、通路なので、三脚は使えないので(通る人の邪魔になる)、

手すりに置いて、なんとか撮ったものが…

神戸花火 2014 016

神戸花火 2014 027

神戸花火 2014 032

今回の場所は、思った以上に綺麗に見れたので、

今までの場所よりは、良かったと思ってます

しかも、花火開始時刻ぐらいになると、

雨も止んだので、なお良かったです

かなり満足した花火観賞でした

でわ、また















宿・ホテル予約ならじゃらんnet

神戸ハーバーランドの裏で…









こんばんは~

今日は、神戸の方は、よー雨が降りました

昨日は雷がよく鳴りました


今回は、先月24日なんですが、

神戸ハーバーランドのモザイクの裏で…

神戸 水花火 002

神戸 水花火 020

神戸 水花火 021

これは、Umie(ウミエ)ウォーターワークスというイベントで、

通称、水花火言うらしいです

いつからやっていたのかは、わからないですが、先月の25日まで、

やっていまして、僕はネット見ていたら、偶然、このイベントの

情報を知ったので、見に行ってきました。

BGMに合わせて、光と水柱を発射して、その反射を利用した、

幻想的な世界を作りだしていました。

BGMは、色々な曲が流れていまして、一番印象的だったのは、

パイレーツ・オブ・カリビアンのテーマ曲と合わした、水柱と光の

反射がめっちゃ良かったです。

1回約10分程で、

午後1時、3時、7時40分、8時半の1日4回やっていたようです。

昼の時は、光はどうするんだろう?と疑問を抱きつつ、

来年もやってほしいと思う、りょーごろーでした。

でわ、また
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

なにわ淀川花火大会










おはようございます

今日も暑いですね~

先週の10日に、なにわ淀川花火大会を見に行ってきました

今年は、いつも重なってた(前にも言ってたね…)みなとこうべ海上花火大会とは

別々に開催されたので、今年は両方見に行きました

会場は、阪急電車十三(じゅうそう)駅を降りて、淀川方面(大阪の方)歩くと、すぐに

会場が見えますが、この辺は、毎年、大混雑なので、僕は行かないです。

なので、去年は某ホームセンターの立体駐車場の最上階で、

観ましたが、今年は、阪神電車の淀川駅を降りてすぐの川沿いから、観ました

こんな感じで…

淀川花火 028

淀川花火 017

淀川花火 013

場所は、申し分なく、綺麗に観れましたが、打ち上げた花火の煙が、

残って、時折、綺麗な輪っかが、観れないときがありました

これは天候のせいで、しょうがないかな

僕は、最初、思ったより人が少ないな~って思っていたんですけど、

花火の打ち上げ時間が、進むうちに、人がずら~~と、並んで観てましたよ。

でもピーク時は、実際の会場付近に行くよりかは、ここのほうが、

混み具合は、マシだと思いますし、綺麗に見えるので、来年も

ここで観ようかと思っています。

でわ、また
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
プロフィール

りょーごろー

Author:りょーごろー
いつも訪問とコメントありがとうございます
つたない写真ですが、
見て頂いて癒されたら幸いです

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
価格.com ブロードバンド
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
家電関連
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング ビックカメラ.com 【買取専門店】家電高く売れるドットコム
写真関連
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
