
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

京都、光明寺の紅葉

今日は、前回の記事にも言いましたが、京都の紅葉を見に、

京都府長岡京市の光明寺の紅葉を見てきました

とてもいい天気でしたので、だいぶ混んでるだろうな~って思ってましたが、

それほどではなかったですね。

そこそこの混み具合でした

で、もみじの色づきは…

京都 光明寺の紅葉 069

この上の写真は、光明寺の入り口付近の右側にお茶飲むところがあるんですが、そこのもみじを

撮りました
京都 光明寺の紅葉 039

この上の写真は、勅使門の付近のもみじを撮りました

京都 光明寺の紅葉 030

この上の写真は、勅使門を背景に撮りました

京都 光明寺の紅葉 071

京都 光明寺の紅葉 050

あと2つの写真は、もみじの参道と呼ばれるところで、撮ったものです

今日は、とてもいい天気に恵まれましたので、もみじの赤色がよく映えて、

めちゃ綺麗でした

見応え十分でした

拝観料は500円です。

場所は、京都市から西の方角で、長岡京市にありまして、電車なら、

阪急京都線「長岡天神」を下車して、

阪急バス「20・22系統」で、「旭が丘ホーム」のバス停を下車して10分ほど歩いて行くか、

もしくは駅からテクテク30分ほど歩いて行くかになります。

ちなみに僕は行きはバスで行き、帰りは駅まで歩きました。歩くのが大好きな人は、

いい感じの

距離だと思います。歩くのが苦手な人は、バスをおすすめします

車で来ても、駐車場が近所にないので、公共機関を使ったほうがいいですよ。

今年も紅葉をたっぷり堪能した、りょーごろーでした、

でわ、また


ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

デジカメオンライン


→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→かんたんMyBook→→→→→

「かんたんMyBook」は¥1,470から作れる世界に1冊だけの
オリジナル写真集作成サービスです。

入学・卒業・結婚・出産などの人生の節目も旅行・趣味・ペットなどの生活の節目も
どれも大事な思い出です。
      
思い出は心に刻み付けるもの。

しかし忘れるのが人間です。

思い出が少し滲んでしまったら、かんたんMyBookを開けば、また思い出が蘇ります。

詳細はこちら







宿・ホテル予約ならじゃらんnet
プロフィール

りょーごろー

Author:りょーごろー
いつも訪問とコメントありがとうございます
つたない写真ですが、
見て頂いて癒されたら幸いです

カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
価格.com ブロードバンド
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
家電関連
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング ビックカメラ.com 【買取専門店】家電高く売れるドットコム
写真関連
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
