
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

須磨浦公園の夜桜

高速・夜行バス予約サイト WILLER TRAVEL





おはようございます

お久しぶりです

僕は、元気にしておりました

2~3日前に、仕事が終わってから、まだじっくり見てなかったので、

を見たいな~

って思い、

仕事終わりなので、神戸で夜桜が見れるところを探していましたら、

神戸の須磨浦公園で夜桜ライトアップをしているのを、

知り見に行ってきました

場所は、山陽電車 須磨浦公園駅のそばです。

敦盛桜 花灯りというイベントで

やっていました。

敦盛とは、平敦盛のことで、須磨浦の辺りは、源平合戦の一つの、

一の谷の戦いがあった場所でもあり、平敦盛は、ここで討ちとられて、

須磨浦公園駅から東へ2駅の須磨寺駅の須磨寺に首塚があるようです。

敦盛と言えば、幸若舞の「敦盛」が有名で、織田信長が舞っていた、

「人間五十年、下天のうちをくらぶれば、夢幻のごとくなり…(以下省略)」

を聞きますね。


話を戻して、まず駅をでたら、西エリアと東エリアに

分かれていまして、まず東エリアの方へ歩いていくと、

2須磨浦 015

綺麗に咲いてた桜でしたが、ず~と歩いて行っても、こんな感じで、

率直な個人の意見としては、こんなものかっと思っていましたが、

こんど反対側の西エリアを歩いて行くと、

2須磨浦 008

2須磨浦 011

西エリアのほうが、断然、とても綺麗でしたね

桜の状態は、この時は、満開から、散り始めた感じがしていたので、

もう、今頃は、散ってるかもしれないですね。

イベント自体も今日までなので


今年は、梅は見損なってしまいましたが、

桜は、ちゃんと見れて良かったです

ちなみに、おまけで…

伊丹 須磨浦夜桜 014

僕が、気に入ってる一枚の写真です

「うまいこと撮れた」←自画自賛

えっ調子にのるな~って

すいませんね~

でわ、また





宿・ホテル予約ならじゃらんnet
プロフィール

りょーごろー

Author:りょーごろー
いつも訪問とコメントありがとうございます
つたない写真ですが、
見て頂いて癒されたら幸いです

カレンダー
02 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
価格.com ブロードバンド
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
家電関連
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング ビックカメラ.com 【買取専門店】家電高く売れるドットコム
写真関連
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
