
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

神戸、錨山(いかりやま)からの夜景





【買取専門店】家電高く売れるドットコム

こんばんは~

前回の記事のコメントから、



”キレイに 夜景が見れますね~
 でも・・・ ホントに穴場ですね!

 そ~いえば この市章の横に イカリの
 明かりも みえますよねぇ~
 そこも 穴場?


2015-02-09 21:34 副会長のワタやん ”




副会長のワタやんさんのコメントから、

興味がわいたので、市章山の近所の、

錨山(いかりやま)に先週、行って来ました。

行き方に関しては、多少知っていたんですが、

基本的には、市章山の近くの駐車場に止めて、

市章山に行く方に、南へ5分くらい歩くと…P2140610.jpg

案内が見えます。階段を上がっていくと、

市章山ですが、ここから更に南へ5分ほど、歩くと…

P2140612.jpg

こういう道を通ったら、

錨山の展望台に着きます。

そして、展望台は…

P2140634.jpg

市章山より、整備されてますね~

しかし、さっきの写真の登山道を通っていかないといけないので、

人が来ることは、ほとんどないと思いますので、

市章山より穴場になると思います

行くときは、懐中電灯は必須ですね

肝心の眺めは…

P2140637.jpg

市章山とさほど、変わらないですね

市章山、錨山、双方ともに、抜群に綺麗でした

ちなみに、神戸市内から、

P2210689.jpg

こういう風に市章とイカリが見えます。

更に東の方の山から、北前船とKOBEの交互に切り替わる、

電飾もあるんですが、そこには展望台は無いそうです

残念です

でわ、また





宿・ホテル予約ならじゃらんnet
プロフィール

りょーごろー

Author:りょーごろー
いつも訪問とコメントありがとうございます
つたない写真ですが、
見て頂いて癒されたら幸いです

カレンダー
01 | 2015/02 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
価格.com ブロードバンド
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
家電関連
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング ビックカメラ.com 【買取専門店】家電高く売れるドットコム
写真関連
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
