スポンサーサイト

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

滋賀、石山寺の紅葉ライトアップ

ども、全然、訪問とコメントが出来ていない、りょーごろーです

この記事を書いた後、皆さんのところに寄せて頂きます

スイマセン

さて、昨日、京都を飛び越えて、滋賀県大津市の石山寺の紅葉のライトアップを見に行きました

実は、ここにきた理由と言うのは、少し前にテレビで、ここの紅葉の紹介をしていて、とても見事で、綺麗でした

ので、急遽、行って見たくなった次第です

「そんなことより、コメント返せよ」という、ツッコミが入りそうですが、

そこは、ご勘弁を…

それで、肝心な、紅葉のライトアップはというと、

京都 滋賀石山寺、紅葉 015


ここは、石山寺の入り口を入ったら、すぐに見える光景です。

人がいなかったら、最高でしたが、こればかりはしょうがないです

それでも、とても綺麗だ~

京都 滋賀石山寺、紅葉 034

ここは、夜間特別拝観料500円払って、テクテク登っていくと、多宝塔という塔が見えます。

これは、その景色です。


京都 滋賀石山寺、紅葉 013

ここは、最初に載せた写真の通路の途中を右に曲がると見える風景です。

場所の名前は忘れてしまいました

このもみじは真赤で、しかも下に落ちたもみじが、なんとな~く情緒があるな~って思って、

撮ってみた写真です

僕は、ここへは車で行きましたが、公共機関を使って行ったほうが、いいようです

駐車場が混むので

JR東海道本線「石山駅」を下車して、京阪電車の石坂線に乗り換えて、「石山寺駅」を

降りて、徒歩10分ほどらしいです。

ちなみに、紅葉のライトアップは、明日までみたいです。でも昼の紅葉も、とても綺麗ということなので、

昼間でも、おすすめです。

明日こそは、京都の紅葉を見に行こうと思ってます。

でわ、また



デジカメオンライン


◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
□         「MyBook」ってご存知ですか?
◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□

「MyBook」は¥1,470から作れる世界に1冊だけのオリジナル写真集作成サービスです。

簡単に作りたい方もこだわって作りたい方も「MyBook」なら大丈夫。
いつまでもデジカメ写真をパソコンの中に入れてたら忘れちゃいますよ!

詳しくはこちら





=========================================================================




スポンサーサイト
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

コメントの投稿

非公開コメント

綺麗ですね ^^

燃えるような紅葉とは
こういう事を言うのでしょうね ^o^
とても心が和みますねェ~!

いつも素敵な写真をありがとうございます ^^

こんばんは~

うわ~すごい
紅葉とお寺のライトアップの
コラボ
なんだかここだけ別世界という感じですね~

すごい幻想的だね(*^^*)
紅葉をゆっくり見に行きたいな

こんばんは

紅葉巡り楽しんでいますね
でも、最近寒くなってきたので、
お早めにですね

今日の私のブログに
りょーごろーさんを
リンクしました。

こんにちは
滋賀県の石山寺初めて知りました。
素晴しく綺麗ですね。
ライトアップは、なかなかみられないので
素敵な紅葉を見れて嬉しいです。

ライトアップ、キレイですね~。
この3連休は、どこも混んでるでしょう。
京都の紅葉、見に行きたいなぁ。

こんばんわ

なんじゃこりゃ~!
すごいですね笑

いい景色です☆

>メッタシンさん

こんばんは~
クリスマスのナンバー聴きましたv-266
曲を聴いてると、街でデートしているカップルの光景が
目に浮かびます。僕は今年も一人になりそうで…
寂しいです~(泣)
プロフィール

りょーごろー

Author:りょーごろー
いつも訪問とコメントありがとうございます
つたない写真ですが、
見て頂いて癒されたら幸いです

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
価格.com ブロードバンド
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
家電関連
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング ビックカメラ.com 【買取専門店】家電高く売れるドットコム
写真関連
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
