スポンサーサイト

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

京都、光明寺の紅葉

今日は、前回の記事にも言いましたが、京都の紅葉を見に、

京都府長岡京市の光明寺の紅葉を見てきました

とてもいい天気でしたので、だいぶ混んでるだろうな~って思ってましたが、

それほどではなかったですね。

そこそこの混み具合でした

で、もみじの色づきは…

京都 光明寺の紅葉 069

この上の写真は、光明寺の入り口付近の右側にお茶飲むところがあるんですが、そこのもみじを

撮りました
京都 光明寺の紅葉 039

この上の写真は、勅使門の付近のもみじを撮りました

京都 光明寺の紅葉 030

この上の写真は、勅使門を背景に撮りました

京都 光明寺の紅葉 071

京都 光明寺の紅葉 050

あと2つの写真は、もみじの参道と呼ばれるところで、撮ったものです

今日は、とてもいい天気に恵まれましたので、もみじの赤色がよく映えて、

めちゃ綺麗でした

見応え十分でした

拝観料は500円です。

場所は、京都市から西の方角で、長岡京市にありまして、電車なら、

阪急京都線「長岡天神」を下車して、

阪急バス「20・22系統」で、「旭が丘ホーム」のバス停を下車して10分ほど歩いて行くか、

もしくは駅からテクテク30分ほど歩いて行くかになります。

ちなみに僕は行きはバスで行き、帰りは駅まで歩きました。歩くのが大好きな人は、

いい感じの

距離だと思います。歩くのが苦手な人は、バスをおすすめします

車で来ても、駐車場が近所にないので、公共機関を使ったほうがいいですよ。

今年も紅葉をたっぷり堪能した、りょーごろーでした、

でわ、また


ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

デジカメオンライン


→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→かんたんMyBook→→→→→

「かんたんMyBook」は¥1,470から作れる世界に1冊だけの
オリジナル写真集作成サービスです。

入学・卒業・結婚・出産などの人生の節目も旅行・趣味・ペットなどの生活の節目も
どれも大事な思い出です。
      
思い出は心に刻み付けるもの。

しかし忘れるのが人間です。

思い出が少し滲んでしまったら、かんたんMyBookを開けば、また思い出が蘇ります。

詳細はこちら







スポンサーサイト
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

もみじの赤と、空の青のコントラストが綺麗ですね

滝などの自然のもみじも綺麗ですが、
京都みたいな昔の建物のもみじも綺麗ですね

個人的には、一番最後の、下から見上げたような写真が一番綺麗だと思いました

まだ、紅葉狩りに行って無いですが、
りょーごろーさんの写真で満足しました(笑)

すごいね!
私前に高槻に住んでたから長岡天神近かったのに
行った事ないわ・・・苦笑

ガブさんと同じでりょーごろーさんの写真で
十分楽しめたわ笑

おはようございます
光明寺の紅葉、鮮やかですね〜
今年も京都の紅葉は見に行けなかったのですが
りょーごろーさんのブログで満足しました
ありがとうございました

光明寺の紅葉ですが満開で色鮮やかで
凄い綺麗です~ うわぁ~お写真で見れて
感動しました(o^^o)♪
本当見ごたえ十分です
行きはバスで行き帰りは駅まで歩いたんですね
お疲れ様でした
歩くのは健康にいいですね

こんばんわ

2日連続で紅葉楽しめるとは
実に素晴らしいですね

珍しく、電車で行ったのですね

長岡京なので身近にあるのも
良いところでしょう

あと、今日私の記事に
りょーごろーさんをリンクしましたので
よろしくお願いします

こんばんわ

いや~!
綺麗ですね~☆

素晴らしい♪まさに紅葉 笑

こんばんは。

きれいですね~ v-353
サクラで言うと 満開ですね。
もう これで 今年の紅葉は 満足です~ v-407

こんばんは

ここは いつも素通りするだけでしたが
こんないいところが あったとは・・・!
しかも電車と徒歩でいけるなんて 私にはちょうどいいですv-343
いいお天気で よかったですね、
ふだんの行いの良さのおかげかな?v-8


こんばんわ(*^。^*)
さすが京都
そしてりょーごろーさんですね~♪
来週あたりに行こうと思ってるんですが
もう遅いかな~(-_-;)

こんばんは
これは素晴らしい紅葉ですね

光明寺は小学校の遠足以来行っていないですね
新しく買ったデジカメの活用に行ってみるのもいいかもですね。

こんばんわ

今後はビーダマン
楽しく紹介させて頂きます

ところで、りょーごろーさんの
カメラは何を使用されていますか?

こんにちは
きれいな紅葉ですね。
わたしは葉を間近から撮っている写真がとても気に入り
ました。

こんばんは
りょーごろーさんの紅葉を見て行きたいところが。。。。。
明日出掛ける事にしました。3時間かけて行って来ます。

残念ながら串カツを食べ損ねました、残念です。
やっぱり一泊しないと、結構無理しました。

こんばんは

うわ~これはまたきれいな赤~
まさに紅葉と言うのは
このためにあるんですね~
さすが京都
何も言うことはありません

さすがに京都はキレイですね~。
車移動は京都はダメですよね。
私は、駅でレンタサイクルを借ります。
便利ですよ。
でもこの時期は修学旅行生も多いので、
予約しないといけませんね。

こんばんは♪

(〃⌒ω⌒〃)∫゛こんばんは♪
ちょっと、御無沙汰してしまいました。^^;

setsuさんブログのこと、教えてくれて、どうもありがとう!
御礼へ、行って来ました。(^^ゞ

みかん(mikann)も源光庵へ行って来ました!\(^o^)/♪
りょうごろーさんのブログを思い出したんだ~!(*^m^*)ムフ!
実は、一度も行ったことがなくって・・・(ーー;)
遠いかな…と思ったら、自宅から車で10分ぐらいの所だった…(゜゜)!!
天気は、最悪だったけど、紅葉吹雪&紅葉のじゅうたんも見れて、
思い切って行って、よかったです。v-290
応援・御礼v-540

こんばんわ


私のブログで紹介した
あの本に載っていましたが、

ブログの写真ですが、
どのようなカメラが良いのかは、

マクロ撮影が出来るカメラが良いですね


コンパクトで、いつでも
持ち歩きが可能であること

1cmまで接近でき、
立体感のある写真撮影が出来るのです。

ちなみに、そのカメラの名前は、

リコー GR DIGTAL IV 65000円です。

ご参考になれば…と思います

こんんばんは

本当に見応え十分ですね v-424
とても綺麗です。

私も記事を更新しましたので、

お時間がありましたら、聴いてみて下さい v-435

>メッタシンさん

こんばんは~
メッタシンさんとこに寄らさせて頂きました。
「ラストクリスマス」を聴くと、心が切なくなりますね。
一足早いですが、クリスマス気分を味わせていただきました。
ありがとうです。
プロフィール

りょーごろー

Author:りょーごろー
いつも訪問とコメントありがとうございます
つたない写真ですが、
見て頂いて癒されたら幸いです

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
価格.com ブロードバンド
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
家電関連
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング ビックカメラ.com 【買取専門店】家電高く売れるドットコム
写真関連
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
