
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

京都、散策~  その2

前回、書いた記事で、ホモ牛乳について、調べてみたんですが、

ホモちゃんというキャラクターから

ついた名前みたいですね

その「ホモちゃん」の名前の由来は、

「均質化」っていう意味の「ホモジナイズド」が由来だそうです

僕はてっきり…

現在は、牛乳プリンのおなじみキャラクターだそうです

皆様から、聞いたことがあるという意見から、調べてみたら、

いろいろ解ったので、非常に助かりました

ありがとうございました


さて、前回の散策記事のつづきで、清水寺~高台寺まで、歩いていると…

京都、散策 003

この写真は、二年坂のところですが、京都らしい町屋が並んで見える風景が出てきます。

こういう雰囲気は、僕は大好きです人が多いのは難点ですけどね

まっこればかりはしょうがないです

そして、風景を楽しみながら、これを…

京都、散策 011

都路里(つじり)の抹茶アイスを食べて、

京都、散策 007

またまた、こういう風景に出くわして、舌と目の保養に大満足した、りょーごろーでした

この写真は、高台寺の入り口付近の駐車場から、撮った写真ですが、

高台の位置にあるため、いい眺めでした

でわ、また

次回の記事もまた散策のネタになりますので、しばらくは、お付き合いほど、宜しくです



宿・ホテル予約ならじゃらんnet

∽◆∽━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━∽◆∽
       :★:ハートツアー東京ディズニーリゾートへの旅! :★:
 ─────────────────────────────────

 バスツアーでおなじみのハートツアーから東京ディズニーリゾートへの旅を
 ご案内します!
 ご家族やお友達の皆さんとこの機会にぜひご参加してみては!
 
 (*^-^)/\(^-^*) ↓↓↓ご予約はコチラ↓↓↓ (*^-^)/\(^-^*)


宿・ホテル予約ならじゃらんnet

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは
そんな由来だったですかね

しっかりした理由があるのは覚えていましたが。

こんばんはー

いかにも京都らしくて 観光客もいっぱいな あのへんですねv-290
あっ、つじりの抹茶って 有名なんですよね?
おいしそうですけど この季節に寒くなかったですか?
(と言いつつ、昨日私もアイス食べたんだった!)
今回は ちょっとお天気悪そうでしたね、やはり 日ごろの行い・・・?v-8

こんばんは

ホモ牛乳ですか~
そう言う意味があったんですね~
たしかにぱっと見だと
誤解してしまいますね~
そして写真たちは本当にザ、京都という感じですね
ひとつひとつに歴史ありという感じで
なんだか感動してしましますね

こんばんは

なるほど、ホモ牛乳ってそんな意味だったんですね
確かに、変な意味じゃ無くて安心しました(笑)

しかし、京都の街並みはいいですね
5年くらい前に旅行に行ったきりなので、
また、近い内に旅行に行きたいですね

でも、なかなかそんな時間とお金が無いのが現状です(笑)

おはようございます
ホモちゃん牛乳ってそう言う
意味だったんですね 安心しました
町屋の風景ですが何か落ち着く感じでいいですね
抹茶アイスの上は抹茶のおせんべいかな?
美味しそうですねv-10

最近は貴船のほうしか行ってないんで、清水寺とかご無沙汰ですわ。
ツジリの抹茶アイスって、ホントに抹茶感が凄くって、
私は大好きです~。

スッキリして良かったね笑

京都は散策にはいいところよね
底冷えするけど・・・苦笑

こんばんわ

いい景色ですね~☆

でも、この季節にアイス・・・
すごい笑

こんばんは☆ ホモ牛乳ってのがあるんですかぁ!
すごく怪しい牛乳を想像してしまいました(笑)

写真を見ていたら、私も京都の町を散歩したくなりました。
アイスも食べたいです。
冬でも食べたくなりますよね~♪
プロフィール

りょーごろー

Author:りょーごろー
いつも訪問とコメントありがとうございます
つたない写真ですが、
見て頂いて癒されたら幸いです

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
価格.com ブロードバンド
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
家電関連
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング ビックカメラ.com 【買取専門店】家電高く売れるドットコム
写真関連
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
