スポンサーサイト

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

神戸の岡本梅林公園





宿・ホテル予約ならじゃらんnet


こんばんは~

昨日の日曜日は、久々に休みがとれたので、午前中は家で、

ダラダラ過ごしてましたが、せっかくの休みなのに、

このままでは、もったいないな~って思い、

昼からは、出かけていきました

行ったところは、もう3月に入ったことだし、そろそろ

が、見頃なのでは、と思い、

岡本梅林公園へ、

梅を見に行ってきました。この場所は、

阪急神戸線の岡本駅から、北へ徒歩10分ほどで行けます

公園の感じはというと…

公園岡本梅林 015

綺麗に整備された公園ですが、肝心の梅は、まだまだ満開ではなかったですね

ここんところの寒さが影響したのでしょうか

しかし…

公園岡本梅林 002

公園岡本梅林 029

一厘、一厘は、綺麗に咲いていた梅があったので、これはこれで良かったです。

昔から「梅は岡本、桜は吉野、みかん紀の国、栗丹波」と唄われるぐらい歴史が古く、

羽柴秀吉が来訪したこともあるそうです。

ちなみに、岡本梅林公園は、通称名で、正式には「岡本公園」という名前です。

詳しい場所の地図はここから見てください

梅が咲き始めたら、1ヶ月もすると今度は桜が咲き始めますね

春が待ち遠しい、りょーごろーでした

でわ、また
スポンサーサイト
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

またこれから りょーごろーさんのブログで
花見三昧ができる季節になりましたねv-8
う~ん贅沢だわ~v-353

そうそう、私も久しぶりに デジカメ購入したんですよー
私も今よりマシな写真が撮れるかも?
って 子どもが修学旅行に持っていっちゃって まだ使ってないんですけどv-356

こんばんは
まだまだ満開と言うわけには行かない感じですね

寒いですからね~
でも咲いているのはやっぱり綺麗ですね。

こんばんは

満開まではもうしばらくみたいですが、
咲いている花は綺麗ですね

ほんと、次は桜の花が満開の姿が見たいですね

こんばんは

もう梅の花がさいているのですねー
今日もそうですが
あたたかくなってきたので
そろそろ春が近づいてきているのがわかります

こんばんわ

梅がこんな所に・・・

ビックリしました。


今年は3月から急に暖かくなるので
梅の見どころが楽しみでしょう。

おはよございます

ご訪問・コメントありがとうございました(^^♪
梅の花の写真綺麗ですね! 
春がそこまで来たって感じがします

他のお写真も おいおい拝見させていただきますね

こんばんわ

プリチーに
咲いていますね。

いいなぁ~

こんばんは。
もう梅の花が見れるんですね。
先日のチューリップもそうですが、関西と青森の季節の違いが
まざまざとわかる写真ですね。

そうそういかなごもそろそろですね。
いかなごの釘煮、毎年作ってましたよ。
懐かしいなぁ。

ジョルさんも言ってるけど
ほんとだね

これからりょーごろーさんの腕の見せ所ですね!
楽しみにしてますよ

梅もとってもいいヽ(^o^)丿

こんばんはv-354
ご訪問、コメント、ありがとう!

寒い!寒い!って、思ってたら、ちゃんと春は来てくれてるんですね。(*^。^*)♪
2月で、シーズンのお仕事も終わり、
今やっと、ゆっくい、のんびりしています。(*^_^*)♪
春は、何処かへ行きたいなぁ・・・
応援・御礼v-540

    ↑
あ、みかん(mikann)です!

今日から暖かくなったんで、
一気の咲きそうですね~。
楽しみな季節になってきました。

こんばんは
今年は寒かったですね
もうちょっとで梅も満開ですね。
いつもコメントありがとうございます。

こんばんわ
お祝いコメント有難うございました
嬉しかったです\(^o^)/
りょーごろーさんちに来て
可憐な梅も見れたし
いよいよ 春近しですね

こんばんわ。
もう梅が咲いているんですね~
コッチはまだ雪降っているので 何か感動デス
春もすぐそこまで来ているんですかね (^_^)

お祝いコメントありがとうございましたv-10
遅くなってm(。・ε・。)mスイマソ-ン
3月になったので少しずつ梅が見れる
時期になりましたね
一厘、一厘、梅のお花綺麗です~v-252

こんにちは

梅はうめーーー

と叫びたいです

こんばんわ

咲いているのが
あってよかったですね^^

綺麗に咲いています☆
プロフィール

りょーごろー

Author:りょーごろー
いつも訪問とコメントありがとうございます
つたない写真ですが、
見て頂いて癒されたら幸いです

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
価格.com ブロードバンド
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
家電関連
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング ビックカメラ.com 【買取専門店】家電高く売れるドットコム
写真関連
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
