スポンサーサイト

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

総合運動公園のコスモスの丘  菜の花なのに…

宿・ホテル予約ならじゃらんnet







こんばんは~

前回、最後に載せた、菜の花の写真の

続きを書きたいと思いますので、お付き合いの程、

宜しくお願いします

菜の花の場所は、去年も行きました、

総合運動公園のコスモスの丘です

(去年の記事は、こちらから見れます)

ここは、名前のとおり、秋になると、コスモスが一面に咲き誇るんですが、

春になると、菜の花が一面、咲き誇ります

こんな感じに…

菜の花 しあわせの村、水仙 005

去年と似たようなアングルで撮ってみました

去年と比較すると、更に空が曇ってますよね

でも…

菜の花 しあわせの村、水仙 023

菜の花 しあわせの村、水仙 013

やっぱり、綺麗でした

これで、快晴なら文句なしでしたが、こればかりはしょうがなかったですね

この菜の花の写真は、前回の水仙を撮った後、こちらに寄りました。

曇りがちのせいか、人はそれほどいなかったですね。

菜の花は、見頃を迎えていますので、もし機会がありましたら、

ぜひ寄ってみてくださいませ

入るのは無料ですが、車なら駐車場代に500円かかります。

アクセスは、神戸市営地下鉄「総合運動公園駅」を下車して、

東へ(ユニバー記念競技場の方角)歩いて、5分~10分です。

(西の方に歩くとオリックスバッファローズのもう一つの本拠地、

 ほっともっとフィールド神戸があります。)

最後に…

横尾山 コスモスの丘 002

去年のコスモスの写真を載せます

でわ、また

スポンサーサイト
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

綺麗ですね
菜の花のアップが良いですね

早く見に行かないと、菜の花も終わってしまいますね
自分の家の近くにも菜の花が綺麗な所があるので、
見に行きたいですね

おはようございます
菜の花綺麗ですねぇ〜   
一番先に春の訪れを感じることができる花です。
開花時期も長いはずなのに今年も行けませんでした。

でも菜の花見られてよかったです〜
黄色は幸せな気分になります。

おはようございます。
菜の花きれいですね~^^
これが快晴だったら
もっと輝くようなビビッドな黄色になってたとこですね。

こちらでは菜の花は5月頃かなぁ

こんにちは

そうそう、一番上の写真、見覚えあります!
うちの近所でも菜の花 咲いてましたv-343
けれど こんな一面咲いてたら綺麗でしょうねー
春は「菜の花の丘」、秋は「コスモスの丘」って
ベツモノみたいに使い分けちゃったらいいのにねv-290

こんにちは♪
去年の菜の花も拝見させて頂きましたwww
今年の菜の花もキレイですv-353
もっと、v-278でしたら、v-212v-353最高ですねv-344
コスモスも...いいですねv-342

菜の花も良いけど
このコスモスいいわ~
私これ大好きv-238

こんばんわ


そういえば、去年
私がアドバイスしたような・・・

曇りでも
対象物をどこから撮るか

ここが肝心だと思います。


去年よりは
きれいなので、安心しました。


でも、春は気持ちいいイメージがありますが、
雨ばかりで台無しですね

こんばんは☆菜の花が美味しそう♪ 違いました。綺麗です♪
食べるなら咲く前ですよね(^〇^)

アングルを変えると、同じお花でも違った感じに見えますね。
曇っていても、黄色がとてもまぶしいです。
こんな綺麗な菜の花畑に行ってみたいです(*^_^*)

見事に咲いてますね~。
春なんですね、今日はちょっと寒かったけど。
早くもっと暖かくなってほしいです。

こんばんは
ちょっと曇っているのが残念ですが

綺麗に咲いていますね
今週あたりはサクラでしょうかね

京都はまだちらほら位ですよ!

こんばんは

本当に
黄色のじゅうたんとは
このことを言うのですねー
これを見ながら
お弁当を食べたら
おいしさ倍増ですねー

春ですね~♪
近所の公園でつくしも見かけるようになりました。
シーと菜の花畑行きたくなりますわ~♪

こんばんはv-37いつもありがとうございます!
菜の花きれいですね~v-22
アップの写真、すっごくきれいです!アングルがいいですね!

こんばんは
お久しぶりです。お元気でしたか?
また素敵な写真、楽しみにしています
プロフィール

りょーごろー

Author:りょーごろー
いつも訪問とコメントありがとうございます
つたない写真ですが、
見て頂いて癒されたら幸いです

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
価格.com ブロードバンド
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
家電関連
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング ビックカメラ.com 【買取専門店】家電高く売れるドットコム
写真関連
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
