スポンサーサイト

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

兵庫県三田市永沢寺  ~ぼたん園 編~












こんばんは~

久しぶりの更新です

今日は、久々の連休でしたので、

兵庫県三田市永沢寺(えいたくじ)これ地名です の、

ぼたん園花のじゅうたんという所に、

行ってきました

ここの場所は、一言でいうと山奥

あります

車でしか行けないかな~って思ってましたら、バスが走ってましたので、

車が無い人も、ここに来る事が

できます

公共機関を使う場合は、JR福知山線の三田駅を下車して、

神姫バスを使って、約40分かかるようです

車の場合は、中国自動車道、西宮北ICを降りて、

約40分かかるようです

地図はこちらから、クリック



んで、ぼたん園は、4月27日から、5月中旬ぐらいまで、開園されていて、

今日は、まだまだ、少ししか咲いてなかったので、

入場料は、本来500円のところ、400円で入れました

肝心の花は…

甲子園 永沢寺 101

なんか風情があっていいですね

でも、ほとんどが

甲子園 永沢寺 081

このような、つぼみの状態がほとんどでしたね

しかし、少ない中に…

甲子園 永沢寺 076

こんなに立派に咲いて、しかも…

甲子園 永沢寺 078

ミツバチが蜜を取りにきてましたね

甲子園 永沢寺 079

この白のぼたんも、とても綺麗でした


山奥にありながらも、ゴールデンウィークのせいか、

たくさんの人が、賑わっていました。僕の中では、

穴場的な所かな~って思ってましたが、

意外に(失礼)有名かも…

花のじゅうたんに関する記事は次回にします。

ちなみに、ぼたん園と花のじゅうたんは隣同士です

でわ、また

(*コメントと訪問は、のちほど、寄らせていただきます
スポンサーサイト
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

交通機関のバスが走っているのなら、
行くのが便利で良いですね

しかし、花の量で入園料が変わるんですね
でも、綺麗に咲いている時と
つぼみの時と同じ金額っていうのは変ですもんね

少ないけどほんと風情があっていいわ~

花のじゅうたんって想像しただけで
わくわくするね
楽しみ~♪

こんばんはv-483
ご訪問、コメント、ありがとう~!
とっても綺麗な、ボタンですね!\(^o^)/♪

壱銭洋食のお店、ご存知だったようですね。v-291
ソースは、甘口でも、それほど甘くないです。
辛さは、ソースに唐辛子が入ってるのかな?
そんな、辛さもあると思います。
どちらにしても、大人の(?)壱銭洋食です。
応援・御礼v-540

こんばんは
真っ赤なぼたん綺麗ですね〜
私は今日藤を見に行きました。ぼたんはもう遅いくらいでした。

珍しく黄色のぼたんを見ましたが、ぼたん園にはあるのでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

りょーごろー

Author:りょーごろー
いつも訪問とコメントありがとうございます
つたない写真ですが、
見て頂いて癒されたら幸いです

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
価格.com ブロードバンド
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
家電関連
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング ビックカメラ.com 【買取専門店】家電高く売れるドットコム
写真関連
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
