スポンサーサイト

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

神戸、相楽園  ~つつじ遊山~











こんばんは~

いろいろな、久々ですね

思いっきり、サボって、のほほ~~んと過ごしていました

コメントに訪問と、ほったらかしでしたね

ただ、もうしばらくは、こんな感じですので、

テキトーな感じで、宜しくです


今回の記事は、え~っと、たしか、GWの辺りだったと思いますが、

神戸市内にある、相楽園という、

庭園の中にある、つつじ

見に行きましたので、その写真を載せたいと思いますので、

お付き合いの程、宜しくです

相楽園の場所は、兵庫県庁から、少し北に上がった所にあります。

なので、交通の便も非常に良くて、

神戸市営地下鉄「県庁前」駅を下車して、

北へ徒歩10分ぐらいですかね

で、肝心の中はというと…

グランフロント大阪 相楽園 055

写真の中央付近に見える小屋は、浣心亭(かんしんてい)という

茶室なんですが、その向こうに見えるマンションが、

なんとも言えない、アンバランスな感じがでて、

面白い感じの写真になった気がします

そして…

グランフロント大阪 相楽園 066

グランフロント大阪 相楽園 078

この頃は、つつじが満開でした

この相楽園では、今年(ひょっとしたら毎年やってるかも…)、

つつじ遊山という催し物がやっていまして、つつじをメインに、

茶席や、ジャズコンサート、アコースティックデュオによるライブなど、

やっていたらしいです。(僕は観てないので…

期間も、4月20日~5月12日まで、

やっていたのですが、タイミングが合わず、

観れなかったですね

残念でした

でも、つつじは、とても綺麗でしたので、その点については、

満足しました

もう現在は、つつじは枯れてしまってるし、つつじ遊山も

終了してますので、来年、覚えてて興味がありましたら、

行ってみてくださいませ

入園料は300円です。

でわ、また


スポンサーサイト
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

コメントの投稿

非公開コメント

うちのマンションにも
ツツジが一杯咲いてるけど
えらいちがいだわ
めっちゃ綺麗ね〜

ちょうどこの前、つつじの話になったんですよ、ママ友と。
田舎育ちのママは、みんなつつじの蜜を吸った経験があるんですけど、
都会育ち、または若いママはそんな経験がなかった・・・。
私はもちろん、経験アリです~。

こんばんはー

はい、そのテキトーな感じ、いいですv-290
私も更新、訪問、ゆる~くやっていきますからv-356
でも 写真はテキトーじゃないのが
りょーごろーさんの すごいところv-343

こんばんは

これまで通り、適当にブログ記事アップをお願いします(笑)

日本庭園や、綺麗な花と、高層ビルの組み合わせが不思議ですね

つつじの花の他にも、イベントとかも行なわれていたんですね

こんばんは
お久しぶりです。
綺麗な庭園ですね。
どの写真も綺麗に撮れていていい感じですね。
癒されます。

こんにちは
つつじ綺麗ですねぇ〜
こんもり仕立てで、いろいろな色が混ざっていて綺麗。

見て回るスペースも余裕があって
ゆっくり楽しめそうですね。

こんばんは

なんという~
和と洋の融合を見るのは
いいですね~
時代がクロスしている感じ
あと
ツツジきれいですねー

こんばんはv-484
ご訪問、コメント、どうもありがとう~!

この間、来たら、りょうごろーさんのブログに、
繋がらなかったんだ・・・(;_;)

つつじ、すっごく綺麗に咲いてますね~!(*^_^*)♪
日本庭園も、バックのビルが、面白い…
現代と、古風の融合かしら?
応援・御礼v-344

こんにちは
お久しぶりでございます
ツツジですが綺麗に咲いてますね
今年はお花を見る機会がほとんど
なかったので見れて良かったです

こんばんはv-483
ご訪問、コメント、どうもありがとう!

いえいえ、Fc2が、接続されなかったのは、
りょうごろーさんが、悪い訳ではないと思いますよ。

りょうごろーさんだけじゃなく、
Fc2さん使用の、ブロ友さんの所へご訪問した時、
何度か、繋がらなかったことがあったんだ。
メンテでもなかったし・・・訳わからなかった・・・
応援・御礼v-540

こんばんわ

神戸市内だけに
周りの街並みもきれいに見えます。

また生でツツジに
癒されに行ってきます。

プロフィール

りょーごろー

Author:りょーごろー
いつも訪問とコメントありがとうございます
つたない写真ですが、
見て頂いて癒されたら幸いです

カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
価格.com ブロードバンド
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
家電関連
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング ビックカメラ.com 【買取専門店】家電高く売れるドットコム
写真関連
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
