スポンサーサイト

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

なにわ淀川花火大会










おはようございます

今日も暑いですね~

先週の10日に、なにわ淀川花火大会を見に行ってきました

今年は、いつも重なってた(前にも言ってたね…)みなとこうべ海上花火大会とは

別々に開催されたので、今年は両方見に行きました

会場は、阪急電車十三(じゅうそう)駅を降りて、淀川方面(大阪の方)歩くと、すぐに

会場が見えますが、この辺は、毎年、大混雑なので、僕は行かないです。

なので、去年は某ホームセンターの立体駐車場の最上階で、

観ましたが、今年は、阪神電車の淀川駅を降りてすぐの川沿いから、観ました

こんな感じで…

淀川花火 028

淀川花火 017

淀川花火 013

場所は、申し分なく、綺麗に観れましたが、打ち上げた花火の煙が、

残って、時折、綺麗な輪っかが、観れないときがありました

これは天候のせいで、しょうがないかな

僕は、最初、思ったより人が少ないな~って思っていたんですけど、

花火の打ち上げ時間が、進むうちに、人がずら~~と、並んで観てましたよ。

でもピーク時は、実際の会場付近に行くよりかは、ここのほうが、

混み具合は、マシだと思いますし、綺麗に見えるので、来年も

ここで観ようかと思っています。

でわ、また
スポンサーサイト
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~

うちは、家の近所の道端から毎年見てました。
今年は家でWiiUのカラオケやってたから、
行かなかったです・・・。
1度ちゃんと川沿いから見てみたい、って思ってて、
機会があったら有料観覧席を購入したいです。

こんにちは〜
綺麗な花火ですね。
今年は花火大会は突然のゲリラ豪雨にあったり
爆発したりで、色々大変な事になっていますね。
花火見に行くのも命がけです。(^^;;

こんにちはー

私はうちのベランダから見ましたよ~v-8
ものすごく ちっこいけどv-356
ここ数年、ちっこい花火しか見てないわ・・・
りょーごろーさんに 私の目となってもらって
いっぱい写真を撮ってもらいましょうv-290

たしか次男夫婦も行ってたはず
合わなかった〜?笑い

それにしてもキレイね〜

ほんと、何年も花火見てないわ

こんばんは。

さすがは 名カメラマンは
まず 場所選びですね。 v-219

こんばんは

確かに、花火の煙も一緒に写ってますね
でも、場所は一等地みたいで
目の前で花火が上がって良い場所でしたね

こんばんは

僕の住む街では
7月の終わりに花火大会が行っていましたが
やっぱり
どんな距離でも綺麗なものは綺麗ですね~
この写真もまた
その綺麗さを表しているし
本当に夏だな~と思いますね

花火をお写真でとるときは
本当場所選びしますよね
良くお写真が撮れる場所確保出来て良かったですね
前記事でも書きましたが今年は花火大会には
行けてないので見れて良かったですv-290
頭がたくさんみえます 人も多いですねv-470

 こんにちは。
 今年は2つの花火大会の花火を見る事ができてラッキー
でしたね。撮影場所もしっかり考えておられ構図もいいで
す。
 風向きなどは運もありますが、夏の風物詩をしっかり堪
能してまた明日以降の活力に変えていけるという意味でも
欠かすことのできないイベントですよね。

こんばんわ

花火大会あればあるほど
行きたくなります。

しかし、今回は仕事が多かったため
地元の1000発程度の花火しか
見れなかったです・・・

知己ショーー

こんばんは♪
ご無沙汰しています。m(__)m

淀川の花火大会、きれいな花火ですね~!\(^o^)/♪
京都の福知山では、悲しい事故が、起こってしまい、残念です。

みかん(mikann)は、花火大会は見に行きませんでしたが、
大文字焼きは、自宅から見えて、
帰っていく「ご先祖様の霊魂」に、手を合わせました。
また、来年・・・ですね。

おはようございます♪

凄く綺麗なHANABIのお写真ですねv-344
さすが、りょーごろーさんですねv-212v-353
癒されますよv-290

流星も見たかったですねv-353
 

こんにちは~v-290
お久し振りに訪問コメントありがとうございます。

花火、とってもきれいですねv-352
まゆみさんは花火はもうずいぶん長いこと見てません。

画像で楽しませてもらいましたv-290

No title

ご無沙汰しております。
ランチブログは定期的に継続していますよ!
私も少し前にかなり久しぶりに花火大会に行きました。
やっぱり間近で見る花火は綺麗ですね。
最近は大阪にはよく出張で行っていますよー
プロフィール

りょーごろー

Author:りょーごろー
いつも訪問とコメントありがとうございます
つたない写真ですが、
見て頂いて癒されたら幸いです

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
価格.com ブロードバンド
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
家電関連
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング ビックカメラ.com 【買取専門店】家電高く売れるドットコム
写真関連
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
