スポンサーサイト

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

淡路島の水仙





こんばんは~

おひさ~です

最近、とても寒く、先週の週末は神戸でも雪積もって、

仕事行くにも、一苦労しました

これだけ寒いと、体調が崩しやすいし、インフルエンザも流行ってる

ようなので、お互い体調管理には気をつけましょうね

今回は、ちょうど一週間前に、兵庫県の淡路島に仕事へ行ったのですが、

予定より早く仕事が終わったので、ちょいと寄り道をして、

水仙

見に行ってきました

場所は、灘黒岩水仙郷です。

どんな所かと言うと…

淡路島 水仙 003

まず、入園料500円払って、中の駐車場に車を停めて、

上の写真のように、斜面を登って行きます。

そして、頂上に着くと…

淡路島 水仙 019

海が一望できる、展望台に着きます

写真の島は、沼島(ぬしま)といい、ハモが美味しい所で、

有名です人も住んでますよ。

そして、海側の斜面では…

淡路島 水仙 031

淡路島 水仙 010

水仙が一面に咲いてて、それはとても綺麗でした

ほぼ満開って言っていいでしょう。

ここ訪れてから、一週間たっているので、見頃は

もう、終わってるかもしれないですね

僕個人では、おすすめ出来る場所だと思っています。

でわ、また








スポンサーサイト
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは
なかなかいいアングルでの撮影ですね

とても綺麗ですね。

綺麗ですね
わざわざ登って行くだけの価値はありますね
海が見える写真も、花が沢山の写真も
アップの写真も全部良いですね

こんばんわ

真冬でも花がきれいに咲き、
きれいに見られる場所があるとは、
珍しいです。

水仙は冬にしか咲かない花なのでしょうか?

こんばんはv-280
丁度満開の時で、タイミング良かったですね。

写真すごくいいですねv-353
斜面を登って、見晴らしのいい所に出て、
それからお花が一面に咲いていて、水仙のアップ!
紙芝居みたいな感じで、臨場感があります。
景色も水仙もとっても綺麗ですねv-290

淡路島にこんな場所があったんですね~。
全然知りませんでした。
神戸は寒いんですね。

こんばんは!(-^ ^-)

すごくきれいな景色ですね!(≧▽≦)

海も水仙も美しいですし、
ウチもいずれはこういうところに
住みたいですね(-^ ^-)

外は雪で真っ白です
この写真違う世界みたいだね笑

いつもちょっと寄り道で
いいところに行くね〜♪( ´▽`)

こんばんは
ご無沙汰しています。
とても綺麗な景色の場所ですね。
海は癒されますね。
行ってみたいです。

こんにちは
お久しぶりです

水仙となっているから
この斜面だけと思ったら
これはすごい
やはり兵庫県
本当に高貴とは何かを
飾らずに教えてくれますね^ロ^

こんばんはー お久しぶりでございますv-290

相変わらず普段の行いの良いりょーごろーさんらしい、
素晴らしいお天気、美しい風景v-353
越前海岸の水仙を見に行った若い頃を思い出しました
あっ、ほんのちょっと前のハナシですけどね
またりょーごろーさんのブログで花見三昧できて
私幸せですv-343
プロフィール

りょーごろー

Author:りょーごろー
いつも訪問とコメントありがとうございます
つたない写真ですが、
見て頂いて癒されたら幸いです

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
価格.com ブロードバンド
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
家電関連
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング ビックカメラ.com 【買取専門店】家電高く売れるドットコム
写真関連
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
