スポンサーサイト

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

鶴見緑地公園へ










こんばんは~

ゴールデンウィークは、カレンダーどおりの休みでしたので、

ほとんど家に居て、掃除や衣替えなどして、ゆっくり過ごして、

いましたが、少しくらいは、どこかに出かけようと思い、

なぜか…

鶴見緑地 001

大阪の鶴見緑地公園へ行ってきました

ホント、ただの思いつきで、「なぜ、この時期に?」という、

質問には答えられないので、ご勘弁のほどを…

で、鶴見緑地公園は、1990年に、国際花と緑の博覧会(花の万博)が

開催されて、その跡地が、ここ鶴見緑地公園です。

当時の花の万博の時は、僕は中学生の頃で、家族と一緒に行きましたよ

あれから、20年以上経ちましたが、当時のものが、

まだ残ってるものとか、ありました

その写真は、撮ってないんですが、そのかわり、

ここは広大な敷地なので、公園内をゆっくり、

散歩して…

鶴見緑地 002

鶴見緑地 017

花を見ながら癒されてきました

園内の雰囲気も…

鶴見緑地 013

鶴見緑地 015

いい感じで、よく晴れていたせいか、家族連れがたくさん居てましたよ。

皆さん、シート敷いて、寝そべってる人がいたり、バトミントンしている人など、

それぞれ、楽しんでいる人を見かけました。

大阪市民の憩いの場所なんでしょうね~

行ったかいが、ありましたね

でわ、また

今度は、あべのハルカスに行って見たいです


高速・夜行バス予約サイト WILLER TRAVEL

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング




スポンサーサイト
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは
ご無沙汰しています。
ゴールデンウィークは出かけなくて正解ですよ。
どこ行っても人だらけですね。
たんぽぽがよく撮れてますね

風車とかもあって、雰囲気の良い公園ですね
緑も多くて、のんびり散歩とかするのには最適ですね
次回の写真はあべのハルカスなのかな?(笑)

こんばんは。

花博の時は ウチのか~ちゃんの お腹が
大きかったです。
その子は 今年 年男ですよ~ v-392

うちもみんなで行ったの
思い出したわ〜

子供らは小学生で
父や母も一緒だったと思うわ
懐かしい(*^_^*)

こんばんは♪
ご訪問、コメント、
いろいろ、心遣いして頂き、どうもありがとう~!m(__)m

鶴見緑地公園は、まだ一度も行ったことがないです。
風車があって、なんだか、とってもステキな所ですね。

今、みかん(mikann)は、
週1のリハビリへ通っていて、
まだまだ、肩関節周囲は、硬く、
完治するのには、時間がかなりかかりそうです。(T_T)

PC、ブログは、調整しながら、続けようと思っています。
時々のご訪問になるかもしれませんが、
よろしくお願いします。m(__)m

りょーごろーさん、こんばんはv-280
りょーごろーさんの写真で見ると、たんぽぽの綿帽子もいい感じですねv-353
お花の写真もとても綺麗ですv-254
今の季節はお散歩するのに丁度いいですね。

こんにちは~

よく行きましたよ。
夏は特に、道路を挟んだとこにプールがあるし。
大阪の家からは自転車でも行ける距離でした。
咲くやこの花館ではイベントもよくありますし、
小学生の遠足でも行きます~。

こんばんは!(-^ ^-)

落ち着いた気分になれる公園ですね(-^ ^-)

風車まであるとはすごい!Σ(゚д゚;

こんばんわ

鶴見緑地か~。
私も休日に自然と触れる機会を
作っちゃおうか!
良いところ紹介してくれて
ありがとうございます。

こんにちは! ご無沙汰してます

名前だけは知ってるんですが かなり広そうなんですねー
今の季節、天気のいい日には気持ち良さそう!
花の写真を見ると りょーごろーさんらしいなぁと感じます
ハルカスだと さすがにお花はムリかな・・・?
いい景色が見られるといいですね

こんばんは
ココは行ったことが無いのですが

結構広くて自然が溢れている感じですね

 こんばんは、
 良いGWを過ごされたようですね。
 家も久々の3連休だったのですが、家族でいわゆる東京都民球場に出かけたりデパートで買い物をしたりと家族で楽しく過ごす事ができました。
プロフィール

りょーごろー

Author:りょーごろー
いつも訪問とコメントありがとうございます
つたない写真ですが、
見て頂いて癒されたら幸いです

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
価格.com ブロードバンド
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
家電関連
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング ビックカメラ.com 【買取専門店】家電高く売れるドットコム
写真関連
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
